札幌でトーストつきの朝モスが食べたい!

札幌暮らし
スポンサーリンク
nori
nori

モーニングが好きで、お休みの日に市内あちこち行ってます!今回はモスバーガーでやってる「朝モス」を食べに行こうと思い立ちました。なにやら、朝はトーストがあるらしく、それがとっても美味しいとのこと。モスバーガーの食パン!気になりますよね。

500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】

朝モス実施店舗は11店!

朝モスをやっている店舗は札幌市内では11店あります。(2021年3月時点)

お店ごとに営業開始時間が違いますね。9時スタートのお店も多いので注意が必要です。私の自宅の近所のお店も9時スタートでした。朝モスは10時30分までなので9時スタートだと提供時間短い‥

朝しか食べられない、モスのトースト!

私が「朝モス」のトーストを食べに行こう!と思ったのはこちらの動画を見たから。

かまいたちのyoutubeチャンネルで、トースト付きの朝モスメニューが紹介されていたんです。それまであちこちモーニングは食べに行っていましたが、モスはまだだった‥で、早速翌日行ってみることに!

朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース> ドリンクセット ¥473+税

卵とベーコン、そしてミートソースが一緒に焼かれて出てきます。このミートソースは、モスバーガーに使っているものかと‥この組み合わせが美味しくて、家でも早速真似して朝ごはんに取り入れてます。

管理栄養士が監修したという、バランスの良い朝ごはん。卵とベーコン、ミートソースでタンパク質をたっぷりとれて、野菜もとれて。ホント、喫茶店のモーニングみたいですね。

そして、モスのオリジナル食パンをこんがり焼いたトースト!これが「外側さくっ、中もっちり」な黄金食感で、甘味を感じるお味でした。HPにある通り、濃厚な味わいで存在感たっぷり。ハンバーガーショップでこんな朝ごはんが食べられるなんて!

モスバーガーのオリジナル食パンはこの先お店で月に2回予約販売されるそうです!で、問い合わせてみたのですが「北海道では販売の予定なし」とのお答えが‥残念です。

「朝のスタートプレート」も、お店によって販売があったりなかったりするとのことです。私が行ったお店「北大正門前店」では食べることができました!

「モーニングバーガー」もあります

この他にも、「モーニング野菜バーガー」やお肉の代わりに大豆由来のパティを使った「ソイバーガー」など朝ごはん向けのヘルシーなハンバーガーも色々ありました。

朝モスのメニューはこちらから

平日は朝ごはんを食べない私にとって、土日の朝ごはんは休日ならではの楽しみ。家で作って食べるのも、モーニングを求めて朝からお出かけするのも楽しいです。たまには外でモーニングでもしようかな?という皆さん!ぜひ朝モスも行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました